人気ブログランキング | 話題のタグを見る
香港で幼稚園・ナーサリー・プレイグループを探してるママさん、情報交換しましょう! ★アンケートへのご協力をお願いします!(カテゴリの「アンケート」をクリックしてください)
by hkmama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
【香港島】日系
【香港島】インター
【香港島】ローカル
【九龍】日系
【九龍】インター
【九龍】ローカル
【新界】インター
【新界】ローカル
アンケート回答【幼稚園】
【日系プレイグループ】
【英語プレイグループ】
【北京語プレイグループ】
アンケート回答【PG】
OPEN DAY & 開放日
サマースクール
イースタースクール
おすすめサイト
挨拶・雑談
掲示板
アンケート ★ご協力ください!
その他
未分類
タグ
(73)
(61)
(59)
(30)
(26)
(17)
(9)
(8)
(8)
(6)
(5)
(2)
(2)
(2)
(1)
リンク
HKmama

幼稚園中心概覧
(教育局の幼稚園HP、学費や生徒数などが載っています。)
Baby Sky
(幼稚園の資料が載っています。)
Baby Kingdom
(掲示板<討論区>あり。)
Goo baby
(掲示板<forum>あり。)
以前の記事
2015年 10月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2010年 09月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 06月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
フォロー中のブログ
香港よいとこ、1度はおいで♪
香港子連れでお出かけ情報交換
はっしーの香港生活情報
香港 子どもの習い事 情報交換
子連れ旅行~wander...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Delia School of Canada Kowloon Tong Campus

サイトこちら

Kowloon Tong Campus (Pre-Grade 1 to Grade 6)
No.8 Kent Road, Kowloon Tong, Kowloon
Tel: 2336 7331
Fax: 2336 8875
dsckt@delia.edu.hk

昨年の情報が一部含まれますので、詳しくは実際に見学された際などに、学校に直接お問い合わせ下さい。

<入園可能年齢>
 多分、4歳からです。
 というのは、2004-2005年度では5歳児クラスから
 ありましたが、実際には4歳児クラスに該当する生徒も
 若干名いたようです。

<時間>
 full dayです。
  学校にいるコアタイムは、午前8:30頃~午後3:30頃。

<言語>
 英語  @その他に週に何回か北京語を勉強します

<料金 (2008 -2009年)>
Pre-Grade1: HK$72,000 ($7,200 per month)
Grade1-Grade4: HK$76,000 ($7,600 per month)
@2005年6月現在、Kowloon Tong CampusにはGrade4までしかありません。
※料金体系が変更になったので、訂正しました。(09年1月現在)

<スクールバス>
 あります
  料金は住んでいる場所によって異なります。
  ちなみにホンハム地区はHK$720です。

<制服>
 あります  
  夏・冬服、それぞれに制服と体操着が必要になります

<サマースクール>
 Taikoo Shing Campus でのみあります。(2005年6月現在)

<園庭>
 Playgroundがあります。
 個人的な感覚ですが、香港の学校では広い方になると思います。

最初に見に行ったときの感想はというと・・・・・
Kowloon Tong Campus自体、まだ数年しかたってないので新しいです。だから、”こじんまりしているけど、きれいな校舎だなぁ・・・”って思いました。
学校が休みのときに(たしか土曜日だったような・・・)見学にいったので、普段の様子は分かりませんでしたが、校舎内を案内してもらったときに、掲示物などを見て、”楽しそうだなぁ・・・”って思ったくらいです。
日本人生徒は確かに多いと思います。(人数は把握できてませんが・・・)でもカオルーンサイドに住んでいる外国人って、日本人が多いのだから仕方ないと思います。
たぶん教室内では日本語禁止です。でも日本人の友達とPlaygroundなどで話すときは、子供たちは日本語で話しているようですよ。なかには英語で話している子もいるかもしれませんね。
by hkmama | 2005-07-07 00:35 | 【九龍】インター
<< 英語のサイトですが オイスカ北角幼稚園 >>